Hanairori 創作・制作blog 

創作blog開設にあたって

秋月 彩深(あきづき あやみ) と申します。

★レース絵専用サイト★


現在、創作小説・イラストはお休み中。レース絵に注力しております。


PageTop

一ヶ月の計は一日にあり?

秋も深まって、もう11月になりましたね。
残り60日で今年も終わると聞いて戦慄しています…。

悩んだり方向転換してみたりと目まぐるしい昨今です。
とりあえず今は、やってみようと思ったことはなるべく全部やってみる、
締め切りがあるものはちゃんと出すことから始める、そんな感じです。

本日はコミックマーケットの当落ですが、受かりました…!
創作では初めてのサークル参加となります。
無理かなー?と思っていたので有り難いですが胃も痛い。
創作本の新刊出したいな。頑張ります。
また来月に詳細を。

初日から幸先良いんじゃないかっていう11月。
今月締め切りの出したいものもいっぱいあるので仕上げなきゃ。

最近アナログ絵を描いていないので、集中して色鉛筆パステル絵やりたい。
色鉛筆では出しづらい色の広がりをパステルで補い調和させる、
そんな雰囲気で両方を活かしてみたいなと考えています。

PageTop

Akizunohane1周年

20130707b.jpg

ささのは さらさら

七夕ですね。去年のこの日、サイトを立ち上げたんでした。
当時はハンドメイドコンテンツ優先で更新し、イラストは趣味の延長程度にしていました。
けれど、夢は諦められなくて。やっぱり絵で仕事したいなって今は思っています。

すごく魅力的な絵を描くのに絵は趣味の二次創作だけ、のお友達がかなり多い。
好きなことを仕事にする大変さは私にも分かるし、その辺は人それぞれだけど…
二次創作とアカウントを完全に分けて一から創作でアピールするのはなかなか至難。
自分より若くて上手い人も沢山いるからちょっと焦りますが。
自分らしく深みのある作品を描いていけるようにと自らを叱咤激励!

ハンドメイド中心の活動ではAyami*A
イラスト中心の活動では秋月彩深
使い分けてみようかな~とも考えています。
夏の展示会はAyamiにしちゃってるから秋以降かなー

イラストコンペ・コンテストに積極的に参加しつつ、売り込みの準備とか…
とりあえず描かなくては始まりません!
コミチィア用のハンドメイドもしなくてはならないし。
忙しい夏になりそうです。

PageTop