Hanairori 創作・制作blog 



PageTop

とりかごのなかに

とりはもう いない …なぜなら?


何か浮かんだからメモっといたフレーズ。
さて、香港のパーツ屋さんから郵便も届きました。
しばらくは材料買うの我慢して、製作に打ち込みます。

最近小鳥系モチーフ再熱中。
薔薇や蝶々モチーフが元々好きだから、ここに鳥とかいったら可愛すぎないか?
浮かないか?と思ったけれど… そっちをエレガントテイストにしちゃえば良いよね!
ってなわけで鳥かごモチーフのパーツをかき集めてみました。

120620.jpg

ワイヤーの立体パーツもやばカワです…!どう加工しよう。
内側に色々入れられそうなので、試してみます。

イベントで配布する名刺も早く作っちゃわないと!
鳥かごと薔薇と蝶のイラストシルエット入れたいのです…!!


PageTop

ピスネームでグッとプロっぽく

ピスネームというのは、商品に縫い付けるブランドタグのことです、簡単に言えば。
織ネームとかリボンタイプとかスタンプ式とか以前から検索しまくってどれが良いのか悩んでいましたが、この度は『おしゃべリボン』さんに発注してみました!

ribbon

プリントタイプだから洗濯何度もするとかすれてきちゃうとの事ですが、あんまり頻繁に洗うものは製作販売しない予定なので… 安いとは言えカラーに迷っていっぱい作ってもらいました^^
ホワイト×ピンク ピンク×ブラウン ワイン×ホワイト ブラック×ホワイト…
自分がハンドメイドするカラーに合うのはこれかなーって組み合わせを選びました。

『Hanairori』は屋号でもあります。色々入れたかったんだけれど、文字数が多すぎるのもあれなのでシンプルにしました。

リボンは3mあります。ネーム部分は83個ありました!これはしばらく使いきれないね!(笑)

PageTop
