Hanairori 創作・制作blog 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

鬼よ笑っておくれ

まだ今年のイベントも終わっていないというのに、来年にあるイベントに何出そうかって真剣に考えています…。
二月のコミティア、五月のデザフェス、出たいですものね……

テーマを考えました。
コミティアでは定数シリーズ(仮)をメインに。
いわゆる、数がキッチリ決まったやつです。十二ヶ月とか十二星座とか。
タロットも良いかなって思います。二十四節気やら十二支やら…どこまで出来るかな。

デザフェスでは、結婚式をテーマにしたフルカラーイラスト本出したいなと思っています。
自分が大好きなかわいいものきれいなものを沢山詰めたい。
小物とかドレスとか… あー結婚式してみたくなってきたーって人が増えるような(笑)
時期的にジューンブライドが近いので出すならここが一番のタイミング…
ただいつもの通り雑貨アクセも出したいのでスペース何で取るかが悩みどころ。

何でも広く浅く手を付けるクセは治りそうにないですが、中途半端にはならないように!
自分を律していかなくてはなぁと思う次第です。

再来月…いやもう一月半?後のデザフェスについてもそろそろ製作張り切ります!!

スポンサーサイト

PageTop

20120902 コミティア101レポ

去る2日、東京ビッグサイトで開催された創作オンリー同人誌即売会『コミティア101』に一般参加してきました。
写真などを上げることは出来ませんが、戦利品の感想を追記からしたいと思います。

サークル数は約3500、オリジナルの小説や漫画、イラスト集など出している方が主でした。
少ないですがグッズ系のサークル、雑貨を出しているところもありましたね。
行きたいとは思っていたもののなかなか行けなかったので、とても勉強になりました。
やはり、描いた絵を大きくポスターやタペストリーにして展示している所は強いと感じましたね。
多数のサークルの中でいかにして足を止めてもらえるかって重要な問題です。

あと、イラスト集はほとんどノンブル(ページ数)見えなくして作ってる方が多数でしたね!
隠れてるのか最初から入れてないのか…色々チェック所があります。

いつか自分も参加してみたいです!

続きを読む

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。