Hanairori 創作・制作blog 

長編小説始動!

HAUNESTEDは、ホーネスティドって読みます。単語くっ付けた造語です。
RPGゲームを立て続けにやっていたらついゲーム脳になってしまったらしく、
それなら一本のゲーム作れる勢いで小説書けないかな~と考えた次第。

しかし一からゲームシナリオ考えるのってなかなか難しいですね。
既存のものと被らないようにと思っても、王道の道筋は基本同じになってしまうし。
キャラクターはまず名前から入るタイプです!服のセンスがなかなかつらい。

とりあえず、街の位置確認しないと先が書けない事が判明したので、
簡易版ですが地図とか描いてみました!いえーい!

簡易地図

空間把握能力がないのは認めます。
でもこれでお話の方向は決められそう!新キャラもどんどん出すぞー!
イラストが公開に間に合わなかったので、次回更新の際はせめて主人公君だけでもUPしたい。
気長な更新ですが楽しんで頂ければ嬉しいです。
昔書いたファンタジーの焼き直しもしたいなー…拙いけどね…中学の時のだし


PageTop

テーマを考える

デザインフェスタの参加証が無事届きました。
現在創作ではない方のイベントが近いため集中できてないのがつらい…
横浜ハンドメイドマルシェの要項も今月には来るかな?

二週連続の同ジャンル出展ってのもあってテーマを決めかねてます。
どちらも来られるって人の割合は少ないような気もするけど、全く同じもなんだかな。
でも一週間で別の新作…どうしよう…かといって全く別の雰囲気っていうのも…。

考えているのは、レースをふんだんに使った新作かな。
それと、モチーフがお花とか、蝶とか。あれ、いつもと変わらないね??

レースシュシュがイベントでそれなりにお買い求めされるので、増やしたいのもある。

もうひとつ、『翅』に注目してみたいかな、とか。昆虫のはねですね。
主に蝶々ですけども、サイトがアキズノハネってタイトルなんだからトンボの翅もきれいかな。
翅って、レースに似てるかもってちょっと思ったんです 切り絵っぽい気もする。

レースのなかのせかい ってテーマいつか使ってみたい。いつ使うの?今でry

PageTop