Hanairori 創作・制作blog 



PageTop

20130525 横浜ハンドメイドマルシェレポ

印象としては小さなデザフェス、といったような感じ。
アートよりは手作り品とイベントタイトルで銘打ってるのもあるので、手工芸中心です。
食品出展も実際食べれる所とお土産になりそうなものと色々ありましたね。
全部周るのも一日で苦は無い規模で、デザフェスよりも沢山の方に見てもらえたと思います。

売り子してくれたお友達がこういったイベント来るの始めてだというのに
職業柄接客が得意だそうなので、物凄く学ばせて頂きました…!
絵とかは見ればすぐ好みだーとか欲しいーとかなるけれど、アクセサリーや小物は
じっくり見ないと善し悪しが分からないんですよね。そりゃそうだ。
だからこそ、話しかけてアピールする勇気が大事なんだなって思いました。

そろそろ夏コミの当落が届きます。コミケにしてもティアにしても本来は同人誌即売会なので、
マナーを守りつつ参加してきたいと思っています。
コミティアは一度参加していい感触だったので、また定期的に出たいな~
やはりそうですね、一日で回りきれる規模のイベントで知名度上げていくのが近道かな。

一見遠回りに思えるけれど、着実なのが一番早いってことね。


PageTop

20130518-19 デザフェス37レポ

出展名 Hanairori F-171
前回と同じく雑貨・アクセサリーブース出展です!

今回はお隣のブース様と国際交流、ってわけでもないんですけど人見知り激しい私にしては珍しく
お話をさせて頂いたのがなんだか一番の収穫でした。
手作りのエジプトガラス取り扱いされていたんですけれど、何を隠そうこのワタクシ……
ガラス細工とか弱いんですよ!!!

インスピレーションと言いますか一番自分が欲しい一品を買わせて頂きました。
そして、一つ重要なことに気付いたのです。
本当に人を惹き付ける魅力ある作品は、シンプルな布の上に無造作に置いても人が集まるんですね。
ずっとディスプレイにばかり拘って作品を大事にしてなかったかもと反省です。
この先の傾向も色々変えていこうかなと悩んでいます。
次の週末のイベントが終わったら、夏に向けて方向転換の時期かな。

次回イベントはパシフィコ横浜・ハンドメイドマルシェN29です。
デザフェスと作品群はそんなに変わらないのですが、吸収してきます!
我が愛する故郷ヨコハマ!

PageTop
