Hanairori 創作・制作blog 



PageTop

COMITIA106レポ

当日はお天気良くなくて残念でしたが、身内に売り子任せて出かけまくっていました。
見本誌コーナー入り浸り…… スペースレポの詳細はいつも通りサイトの方で。
でも、新刊出せてよかったー!準備号で妥協しないでちゃんと出せたの自分で褒める。
だがイラストスペでの場違い感は異常。少女漫画で出るべきだったかな。
今度から出るジャンルの見極めも気をつけようと思います。

見本誌見て悩んで勇気でなくてようやく再度向かったらサークルさん帰られていたり。
欲しいってなったら勢い良く買わなきゃダメだな。うん。
今回はイラスト本しか買えなかった…しかもけもみみばっかりだった。
そこまで耳フェチじゃないんですけど可愛いものは可愛いですね。

本当は今回の新刊、持込編集部行ってみようかなとかも考えていたんですが。
ストーリーとしては短いし細切れだし、ちょっとアドバイスもらうには微妙かなと。
なので次はストーリーちゃんと練って描いてみようかなと思っています。
幸いネタは出てる。プロットも進んでる。問題は切り良いページ数におさまるか。
あとは、年内になんかしら投稿でもしてみるかと意欲だけはあります。

やれるだけやってから文句言います。自分にね。


PageTop

誕生日を迎えて今後の目標新たに

2013年10月2日。今日で生まれて二十数回目の誕生日。
さすがにこの歳になると嬉しいとかよりうわああってなっていますけどね(笑)
でもお友達からお祝いのイラスト早速もらっちゃってもう天にも昇れそう。
おめでとうの言葉がこんなに有難い日が、一年に一度必ず来るのは素晴らしいことだなと。

自分が生まれて、ご縁があって仲良くなれた方に出会えたのを感謝する日としています。
もちろん、まだ仲良く話せていないけれどTwitter相互さんだったりpixivお気にさんだったり……
世界は不思議な縁で繋がってるよな~と思いながら感謝。
綺麗ごとばかりの世界じゃないけどさ、まったりやるのが自分には向いてる。

さて、趣味を一歩脱却してもうちょっと突っ込んだ立ち位置になりたい人間にとっては、こういった“区切り”ってやつは重要だと思っています。正直自分の目標とするところまで行くには、自分的年齢制限に間に合わずに超過するなとか考えています。現実的だ。

新しい目標立てたかったけれど、結局は今までと変わらないのかもしれません。
ただそれの質と量を上げるべきだとは思っています。
締切間に合わせる、無理のないスケジュールにする、当たり前の事も見直したい。
劇的に何かが変わるわけじゃないものね。改めて考えられるようになっただけ。

10日後に発売される某ゲームが、自分への誕生日プレゼントです(笑)
ひさびさに!遊ぶぞ!だがコミティア原稿期間!絶対遂行します!!ではでは

PageTop
