Hanairori 創作・制作blog 

グルナカルス制作過程

HAUNESTED
クオタリシア大陸創世神の一人
グルナカルス-Grenaculus-

第一の街・石榴郷(セキリュウキョウ)
守護宝玉・ガーネット
守護副玉・なし

神具・石榴提灯

統治・睦月/子年/山羊座

■続きから制作過程です■


続きを読む


PageTop

天然石の神様-1

サイト連載中の小説『HAUNESTED』世界の創世神シリーズイラストを描きたいなと思っています。
十二ヶ月に対応した十二神なのでなるべくなら月一で完成させたい。昨日の時点で最初のひとりの下絵が出来たので着彩に入ります!

ここから創作語り。興味のある方はサイトの本編も是非に。

第一の街の守護神となるグルナカルスは豊穣と友愛の女神。また勝利をもたらす軍神でもある。このイメージは宝玉ガーネットから来ています。血を司る宝ということで血気盛んなお方ですが、包容力も抜群です。
怖いくらいの美貌と色気とナイスバディをモットーとしてデザインしましたが表現出来ているかしら…

blog0121.jpg


日本神話や巫女のテイスト、一月の歳時記な雰囲気も取り入れてみています。神具として何か道具を持たせようと決めたのだけど、提灯にしました。ガーネットは燃える石炭とも呼ばれ灯りの石でもあるのです。それをカーバンクルと言うって知ったのが一番の衝撃だった(笑)

完成したらサイトとpixivにアップしようと思います。また2月には第二の街メテュストス神について記事書けたらいいな!
創作世界の神話を作るのもなかなか楽しいですね(*・v・*)私が神だ!(爆)

PageTop

2014年の目標とこれから

冬コミのレポートは後ほどサイトにて行いますが、あっという間に年が明けてしまいましたね。
去年の今日立てた目標を振り返ると、何だかあまり達成できてない気もします。

なので改めて、今年の目標を設定するにあたって。
シンプルで展望が見えやすいものを、と……。

『あらゆる締切を三日前に制定する』

つまり、原稿にしてもコンペにしても、出す最終日の三日前には終わらせるように計画的に活動せよ。そんな感じでしょうか。出さなくても困る人はいないのです。でも自分が後悔するんですよね。
出そうとして創作していても、出せなければ何もしなかったのと同じなのだから。
過程でうだうだやる前にとりあえず完成させて世に出せよって戒めです。

今年はイベントが数多くあり、すでに一年間の予定が埋まりつつあります。
地方遠征ということで、大阪や名古屋中心に進出予定も!
やりたいことは少し定まってきています。新しいことに挑戦もしたいな。もちろん、これまで培ってきたもののレベルを上げることも大切。

相変わらずまとまりがないけれど、張り切ってみようと思います^^

PageTop