Hanairori 創作・制作blog 

世界観共有企画もうそう

まだ完結してもいないのにエンディング後の妄想とか鬼が腹抱えて爆笑しちゃいそうですけども。
小説で連載しているHAUNESTEDのその後の世界をいつかpixiv企画みたいな場所でやってみたいな~とか考えていたりする。

ぶっちゃけて言うと、ほぼ一からファンタジー世界練っているので(もちろん既作ゲームの影響多大なので完璧自分が何も見ずに創作したなんておこがましくは言えないけど)、完結したら終わり~だと寂しいからこの世界観で新しいキャラクターとかお話作ってもらえたら嬉しいなぁとかそんな感じです。

仮タイトル
HAUNESTED -After Catharsis-
今連載している時期から10年後の世界を予定。
あまり細かい事言うとネタバレになりそうだから企画概要を適当に。

*キーパーソン、案内人としてノグレー以下本編登場キャラクターは出そう。
*3月開始の一年企画。季節毎にイベント発生。
*12~2が冬、3~5が春、6~8が夏、9~11が秋
*上記に対応する街の出身者はその季節のうちは能力アップ

戦闘とか交流とかキャラシのみとかは割と自由で良いんじゃないかなとか。

ネックなのが、ほんと人数集まらないと街が12もあるからキャラクター賄えないんじゃないかとか(笑)片寄らないように末尾IDとかで限定しないとかな。
あとヘテロクロミア(オッドアイ)は希少設定なためばんばん出ちゃうと困るから、厳しめの限定つけなきゃか。
魔法もかなり細かいから覚えづらそう……。

とまぁ考えるのは割と楽しいです(笑)実現出来るか考える前にまずは完結させましょうね。まだまだ序盤です。


PageTop

クアマリーネ制作過程

制作過程

HAUNESTED
クオタリシア大陸創世神の一人
クアマリーネ-Quamarine-

第三の街・藍玉郷(ランギョクゴウ)
守護宝玉・アクアマリン
守護副玉・ブラッドストーン

神具・珊瑚釣竿

統治・弥生/寅年/魚座

■続きから制作過程です■


続きを読む

PageTop

影響を受けやすい

直前に思ったこと感じたこと、環境変化などがダイレクトに作品に反映してしまう事態がいくつか起こり、偶然じゃなさそうだなと感じています。
内容だけでなく目指す方向性もね。

携帯配信コミックで好きになった作家さんがいて、見覚えあるなと思っていたら。以前イラストレーター関連のムック本で特集されてて気になっていた方だったんですね。
その本に出ていた、表紙挿絵を担当されている小説本を買ってみたり、ご本人が漫画描かれた単行本手に入れたり。

そこで私は、ああティーンズラブ好きだわと改めて確信してしまったのでした。

一番それに近いのがサイトで完結させた吸血鬼と少女の恋愛中編 Il mio vampiro だなぁと。
完結させたは良いけれど実はサイドなお話色々あるので、長編でティーンズラブ風に焼き直ししてみようかなと密かに。
いつになるかはわからない。

花粉症歴16年目もなんのその、ようやく春らしく暖かくなってきたので眠気にも負けずお絵描きも文字書きも楽しみます!

PageTop

天然石の神様-3

第三の街・創世神クアマリーネ。
アクアマリンがモチーフです。海や水の意味があるのはその名の通り、夜の灯りに美しく輝く事から夜の女王という異名もあるそうな。

けれどもう少し女のコっぽく、活発なイメージにしてみました。きょるんってなんか古めかしい擬態語が合うような(笑)

blog0309.jpg

海の要素、春の植物や歳時記の要素を取り入れて。
ちょっと夢見がちで甘えん坊な雰囲気の子じゃないかなと。猫耳じゃないよ!虎耳だよ!(わからない)

ブラッドストーンもどこかの丸い部分に入ってるけど色のバランスが難しそうです。
サンゴは神具にぴったりだったので、珊瑚釣竿として登場してます。何でも引っかけちゃいます。
靴はタケノコモチーフ。春には苦いものを食べよって昔から言われているらしい。

神様同士は愛称で呼び合っている設定ですが、彼女はもちろんマリーです。似合う。

今月は早めに完成目指したい。

PageTop