Hanairori 創作・制作blog 

アディマンテ制作過程

制作過程

HAUNESTED
クオタリシア大陸創世神の一人
アディマンテ-Adimante-

第四の街・金剛郷(コンゴウキョウ)
守護宝玉・ダイヤモンド
守護副玉・なし

神具・金剛双剣

統治・卯月/卯年/牡羊座

■続きから制作過程です■


続きを読む


PageTop

天然石の神様ー4

第四の街の創世神アディマンテ。お待ちかねダイヤモンドです!そして主人公ノグレー君が生まれた街の神様。

不屈の精神、強固な鋼の心。些細な事には揺るがない神様ですが常に無の境地にいるのではないかと。
今までの神々のような、闊達だったり異性をとろかせる魅力オーラだったり夢見がちだったり…のような性格面で分かりやすい特徴はないです。
けれど存在そのものが無意識に畏怖尊敬の対象となるお人。
のはずだけど見た目が少年だから神々からは多分可愛がられています。一目は置かれてるけれど。

衣装はシンプルにまとめたいところですが、うさぎ年とおひつじ座を守護するのでなんかしらそれっぽさをプラス。



自らは無でありながら、関わる他人に多大な影響を与えるタイプ。ポジティブでもネガティブでもそのエネルギーを増幅してしまうので注意。

あれっ後付け設定なのにノグにちゃんと合ってるぽいなすごい(爆)
ちなみにターコイズはダイヤモンドのエネルギーを吸ってしまうので相性良くないみたいです。テュルキシア生まれ……グラシエちゃん……!!

金剛石から異名が金剛郷と呼ばれる街ですが、加護は銀水晶。
金剛とは仏教語で堅固という意味の梵語の漢訳。なので金色ではなく金属のように堅い、という事だそうな。
守護神として本編にも出番があるのかないのか…それは著者の頑張り次第です。

神具は双剣にしてみました。最初は普通に一本の予定だったのですが、意味はありませんって事はないです(笑)上手くえがけると良いけれど!
全部ダイヤモンドで出来ているとしたら総額……とか考えてはいけない。俗っぽさなど捨てるのです。

PageTop

創作神話あれこれ

月イチで創世神を描いていますが、神がいれば当然神話があるわけで。物語に深く関わる神話を考えるのもなかなか楽しいです。

紙芝居みたいに何枚か一枚絵を連ねて展示できたら素敵だなーとか夢見ていたり。

最初は何もない所に、クォーツの力が渦巻いていた。クォーツは8つの色に分かれ、そこから順繰りに十二人の神々が生まれ、それぞれが守護する街と対応する自然物(青系なら空とか海とか)を創りながら、大陸とそこに住まう人間が誕生した。
簡単に言うとこんな。

いずれ本編でも書く予定ですが、その最初に神々によって生み出された各街の男女の直系がローサ十二家。一番最初に世に出た神がグルナカルス、つまり紅水晶加護を持っていたのであやかってローサの名がつきました。

神様は不老不死だから(物語の上で)ちゃんと存在していて、人の世からは特殊な事情がない限り姿を見ることは出来ないけれど、街の民の願いは全部届きます。ただ大きく人の世に干渉は出来ないし、全ての願いを叶える事も難しい。だから世界が巣喰われようとする危機であっても直接手出し出来ないので、加護を与えるだけ。栄える場所を作って人間がそこで繁栄し神の手を離れたような意味合いかな。

神様たちは皆割と仲良しだしよく宴会してると思う。クアマリーネ主催で女子会もやってると思う(爆)この漫画はいつか描きたい。

PageTop

嘘はつかないと嘘をつく

それすらも嘘かもしれない。

2014年度始まりました。一原稿去ってまた一原稿。5月発行誌の寄稿を全て終えたので、今度は個人誌邁進します。
月初に目標立てて有言実行を続けたいかな。ただでさえなかなかブログ書かないから……

●やるべきこと●

ひとつめ。
コミティア原稿。やらないとサークルカット詐欺になります(爆)
人型人外×人間少女本。オムニバスぽくしようとしてたけど、全部分けて単体で読めるシリーズ本にしよかなとか。
第一弾は吸血鬼。
『異界の止まり木-1.滅びの国のヴァンパイア-』
2、3…と手に取りやすい感じにしばらく続けていきたい。ちょっぴり手をかけたコピー本にしたいなぁ。

ふたつめ。
四月の創世神アディマンテとHAUNESTED本編の更新。
アディ様デザイン難しいんだけど……!イメージはファンタジー神父。そしてロップイヤー要素。カタブツな神様にどう違和感なくうさみみつけるか。(直接的なうさみみは流石に無理だけど)
第五話は半分くらいの進捗率。序章というか起承転結の起は第四話までのはずなのでそろそろ動かしていこう。

みっつめ。
まだ先だからとサボっていたけど、コミティア終わったらすぐ横浜ハンドメイドマルシェと同時開催のARTs*LABoポスカ展来てしまいます。
ブースの方にはレース画の原画と、アクセサリー絞って展示販売する予定。
ARTs*LABoポスカ展にも、出すポストカードをレース画に統一したいなと。そして個人本委託出来るようだったらお願いしたいかな。
早め早めの準備が大切。



その他、コンペだったり企画だったり出来るだけ参加してみたい。よそのこ描きもお納めしなくては。
停滞期続いてるから掃除して淀みを吹っ飛ばそう!

PageTop