Hanairori 創作・制作blog 



PageTop

名古屋遠征&企画参加のお知らせ

10/5 名古屋コミティアの出展が確定しました!
創作ジャンルでは初の地方遠征です。どんな創作世界に出会えるか楽しみです。東京だと規模が大き過ぎて全部じっくり回れないんですよね……
スペースはC-9です。新刊はレース絵画集予定。あとは何かしら紙物グッズをちまちま出せるといいな。既刊も持ち込みます。

そして、カヤ様主催のポスカ企画『Fruits★fruitS』に参加しております。

名古屋コミティアC-34【agrias】様にて頒布予定です。フルーツと創作キャラをテーマにしたもので、実は私も当日会場で受け取る予定なので他の参加者様の作品がとっても楽しみなのです!

告知用に作っていただいたサムネイルをちら見せ!
ayami_p_sample.png
結構メイン部分がっつりですね//////
実は厚塗りでちゃんと塗り切るの初めてだったりします。厚塗りアレルギーが治まったよ!未だによく分かってないけど!!指先ツール万歳!!

我が家の小説読んで下さっている方はわかるかな。最近出番無いけど、また登場しますので宜しければ暇つぶしに読んでってくださいね~


ちなみにデザフェスのブースナンバーも出たし北海道コミティアも委託参加できそうです。秋はイベント目白押し!


PageTop

天然石の神様-9

9月はサファイア、青色の美しい石を守護宝玉とするザフィリア神を描きます。

中世ではキリスト教司教叙任のしるしにサファイアの指輪が与えられたとかで、イメージは聖職者。
シスターみたいな被り物に杖。ベタな感じです。

20140914.jpg

ちょっと違う地域の聖職者的なパーツもありますけどね。
靴は、足袋に見えるけど靴底がくっついている仕様です。

申年と乙女座については。
何となく分かるかな。うん。イメージです。
乙女はもう乙女としか表現しようがない気もする。
清廉というか、賢い感じのお姉さんだと思う!

神具の杖は錫杖みたいな作りでひらひらしゃらしゃら優美に飾りが流れます。

本編も創世神についての話題がちょこちょこ出るようになりました。
この先の展開を書くのが楽しみです!

PageTop

創作ネタ語り第2回:​天使編

第二回は天使。
五月に発行された天使アンソロジーに参加したのがきっかけで創作始めたので歴史は浅いです。

聖典モチーフの名のある天使と、一般のオリジナル天使で構成された天界を舞台に考えています。神様ー四大天使その他ー普通の天使みたいな。
神の玉座というか住まいがあって、それを囲むように名のある天使達の住まいがあって、といった感じでしょうか。ミカエル以下名のある天使は、一般天使の教育係をすることもあります。導く立場ですね。


それではキャラクター補足を続きから。
0906.jpg

続きを読む

PageTop
