Hanairori 創作・制作blog 



PageTop

2014年総括と2015年の目標

イベントいっぱい出たな、と言いますか復活戦の年だったなと思います。思いも寄らないご縁やお誘いもあり、自分自身もまだ成長する余地があったかと驚く面も多々あります。

今年は初夏〜秋頃からやりたいことがちゃんと形になりだして、秋〜冬にかけて無事に披露出来た感じかな。この勢いで来年も新春から勢い付いていきたいなと。

漫画・小説に関して。
物語を作ることはわたしの原点なので、とにかく完結させる事を目標に、設定を練ってお届けしたいです。
コミティアはかなりの頻度で参加予定あるので、漫画出したいな。イラスト本もただイラスト並べるだけでなくストーリー性持たせたり、ぺらぺらめくって見るだけで終わってしまわないような本にしたいです。

レース絵。
これがわたしの人生を変えたと言っても過言ではない気がする。手芸レース集めすぎて眺めるだけで幸せで、なんなら描いちゃえばいいんじゃね?と安直に始めてみたんですが反響も多く頂きまして…。
雑貨展開はマグカップ、ブローチ、マグネットを予定しています。新作もお楽しみに。

イベント、展示会について。
来年も相変わらずかと。春のデザフェス当選したのでそこと、次週のヨコハマハンドメイドマルシェ。5月は拡大開催のコミティアあるので既に5月はヤバイです。
3月に福岡は決定済み。地方遠征したいけどそろそろ旅費が大変なのでしばらくは関東中心かな。
公募展も参加したいです。目星付けてるのはいくつか。

巷で話題な冬季鬱の状態にしばらく引きずられていたので、早く春の陽光を浴びたいです。お天道様はやはり偉大でした。やたら小麦粉系のお菓子食べたくなるって症状見た時はギクリとしちゃった。
やりたいことはいっぱいあるのに手が動かせないストレスはもういやだー!

新年から始めたい企画もあるし、マイペースで創作活動したいと思います。2015年もよろしくお願いします!


PageTop

コミックマーケット87出展レポと諸々

20141228a.jpg 20141228b.jpg

2014年12月28日 コミックマーケット87 冬コミ一日目に参加してまいりました。
サークルカット詐欺でスミマセン状態でしたが、ほぼレース絵中心のディスプレイ。
レース絵の画集は発行がデザインフェスタだったため、コミック系のイベントお披露目は初となりました。
見てくださる方も多くて嬉しかったです。

苦肉の策での陳列が窺えるかと思いますが(笑)でも悪くなかったんじゃないかなと思います。
A4サイズを直置きするとすぐスペース埋まっちゃうので…

次のイベントは2/1のCOMITIA111にスペース頂いています。
新刊は吸血鬼話の漫画本を特殊紙コピー本で発行予定です。
また、5月のデザインフェスタに繰り上げ当選、ヨコハマハンドメイドマルシェ2015も申し込み済み。
こちらではレース絵の新作と雑貨展開増やしたいなと思ってます。

コミックや小説媒体での創作と、レース絵やデザイン、アクセサリー関係の創作・製作。
絞るべきかなと思うことはあれど、どちらが欠けても苦しいし、どちらも大好きだから、続けていきます。

それでは皆様良いお年を。
2015年も花彩里-Hanairori- 秋月彩深をよろしくお願い致します。

PageTop
