Hanairori 創作・制作blog 

スポンサーサイト


PageTop

デザフェス41レポと次回構想

いつも以上に体力の保たないイベント明けを迎えております…眠気と筋肉痛が倒せない月火でありました。色々抱え過ぎてしまったのが精神的な敗因でしたが、デザフェス終わってみるとほんと出て良かった!報われたなぁと思いました。

20150516.jpg
スペースは1日目のブース写真だけ撮ってあります。2日目は朝から所用がありまして16時前にスペース入り出来ました。朝の設営は身内が売り子してくれているのでお任せ。本当は朝から会場入りしてそこから数時間抜けて別の搬入に向かう流れだったのですが…
というか1日目もお昼買う時長蛇の列に並んでしまって訪問者さんお待たせしてしまって大変申し訳ない事をしました!そういうのは売り子に任せてクリエイターはなるべくブースにいなさいと身内に叱られましたので、今後は時間配分気を付けます…

ちょっと長めなので続きからどうぞ↓




今回はクリアファイルが予想以上にお求め頂けて、もっと持ってくるべきだったなと反省。まだ在庫はあるのですがだいぶ少なくなってきました。特に春と観覧車の絵柄、チェスの絵柄、薔薇の絵柄が好評。今の絵柄は在庫限りにして、完売が出たら新しい絵柄で発注かけたいなと思っています。
ポストカードも画集も色々な方にお買い上げ頂けてとても嬉しいです。ポスカは鳥のデザインと、ハロウィンの絵柄が一番人気。季節モノはその季節が過ぎてもそっと置いてあったりするのですが、ハロウィンはクリスマスよりもあからさまに季節感漂わないのか、安定して人気だなと思います。

前回もいましたよね、と声をかけて頂いたと売り子から聞きました。去年11月のデザフェスは、私にとっては復活戦。今まで雑多にいろいろ作っていたのをレース絵ほぼ一本に絞り、勝負したイベントです。その時の出展を覚えてもらえていた事に感激しています。
見ず知らずの方が私の作品を手にとって、気に入ってお買い上げ頂けるって本当に幸せなことだなと。何度でも実感して、感謝を忘れず制作に励みたいですね。

自分は出展側でありながら、人の作品見るのも同じくらい好きなので……デザフェス 二日間参加したいけど、それだとなかなか見て回れない、でもどうせ出るなら両日出たいジレンマ。とりあえず毎回申し込みだけはして、当落次第で考えようかな。また出展の際は是非遊びにいらしてください。ご訪問頂いた皆様、本当にありがとうございました!


次回は23.24日の横浜ハンドメイドマルシェ。ほとんどデザフェスとラインナップ変わらずです。五月は詰め込みすぎました…色々グッズ製作欲はあるので、また次の記事で書ければと。
今後は大きめの作品増やしたいです。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
