Hanairori 創作・制作blog 



PageTop

夏秋・レース絵展開予定帳



6/28に東京コミックシティ併催の服飾雑貨イベントに参加申し込みしています。アート・グラフィックジャンルがあったので、シティの創作ジャンルよりはこっち向きかなと。
まずはそこに向けて、色々グッズ展開します。
夏から秋はまだ何も確定イベントがないので追い追い。コミティアとデザフェスと、京都アートダイブもまた行きたいけど予定次第。名古屋クリマや関西コミティアはいったいいつ行けるだろうか…

制作したいもの、まずはマグカップ。二柄描きおろし出来ればな…スチームパンク、アリス、メリーゴーランドなどが候補です。
通販が難しそうなので、イベント販売のみかなと。

そしてレターセット。便箋と封筒をセットで。これに付随して、郵便局で切手が作れるサービスがあるので注文してみたい。余ったら自分でも使えて無駄にならないな(笑)
ノートやスケブ、メモ帳みたいな紙モノ雑貨も増やしたいけど単価がちょっと高めかも。

ラッピングセットみたいなのもどうでしょうか。今サービスで配っているポリパッグがとても好評なので、包装紙とポリバッグとあとタグやシールとかそれっぽいものをセットにして。
まだこれは思いを巡らせている段階。
マスキングテープかビニールテープも構想中だけど、絵柄の再現難しいかもなー。

スマホケース、自分でも使えるように6で作る予定だけど、5ユーザーも多いだろうからどっちも作ってみようかしら。

そして実現したいのが、画集以外のレース絵の本。正方形で絵本のような短いお話をレース絵で展開していくような… 童話とかメルヘンな物語を創作したい。シリーズ化出来たら楽しそう。
基本モノクロだけど時々カラーも入れて、一応フルカラー印刷かな。
あ、スチームパンク絵の二人の物語とかどうだろう。妄想は尽きませんね!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
