Hanairori 創作・制作blog 

YHM2015レポ

20150523-24 横浜ハンドメイドマルシェ2015 御越しくださった皆様有難うございました。
今月の1日拘束イベント4・5回目というわけでそれはもう気が抜けまして、特に2日目の午後はしにそうな眠気に襲われて早めに撤収する体たらくでしたけれど。思ったより自分の身体は若くない事を実感です(汗)

当日スペース
150523_1.jpg
デザフェスと同じような備品だったはず?と適当に考えていたので当日に連結パネル2枚だったのを見て
これうちが頼んだやつだよね……?と不安になってしまいました(笑)大丈夫、うちのです。
写真は2日目の完全版。1日目はパネルに合う厚みのS字フックが無くて原画は飾れていませんでした。

記事をたたみます。続きからどうぞ。



横浜マルシェはハンドメイドをイベント名に冠しているので予想付くかと思いますが、どちらかというとアクセサリーや雑貨のほうが強い印象です。なので今回失敗したなあと思ったのは、頑張ってグッズ類間に合わせるべきだったなということ。
イラスト、アート中心でも雑貨やグッズを多く展開しているブースは賑わっていたような気がします。

それでも、ブース前を通るお客さんの『すごーい!』『きれい!』というお声がとても嬉しかったです。
また、デザフェスや前のイベントで来てくださっていたらしい方が、お連れ様にうちの作品のコンセプト(おそらく私がいないときに売り子がトークしていただろう内容)を語っているなんてシーンがございまして、自分のサークル名や作品が少しずつ浸透しているのかなと感動してしまいました。

こんなの見たこと無いよね、初めて見た、と声を掛けてもらえることもあるので、レース絵といったら花彩里-Hanairori-といった印象がついていくといいなと思います。

さて、もちろん客としてもイベント堪能したわけですが、一般ブースと同じかそれ以上の割合で食品ブースにもつぎ込みました。前回買って好きになったところをまた買ったり、1日目に買って気に入ったところを2日目も買ったり。
YHMは食品、特にお菓子系が充実しているので幸せです。
チーサさんのフルーツ酵母の塩バターパンとスイートポテトは絶品だった。二度買いした。

そしてこれ。
150523_2.jpg
私ホイホイかって言う…トマト大好き!!
耕栄ファクトリーファームさんのトマトセット。美味しかった…
スペースで迷っているところに、美味しかったからまた買いに来たわ~っていうマダムがいらして、広告塔かって感じのトークを聞かせて頂き、買ってしまいました。悔い無し!
まさかYHMで生トマト買えるとは思わなかったよ。

また来年も出れたらいいな。
その時はよろしくお願いします。

さて、イベントは6月末までお休みです。けれど入稿立て込んでいるのでがんばります。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)