Hanairori 創作・制作blog 

スポンサーサイト


PageTop

デザフェス参加確定のお知らせ

今回も繰り上げ当選させて頂けました!ありがとうございます!
夏コミで出すものに加えて更なるパワーアップをはかる所存です。前回5月の反省点も活かしつつ、魅力的なブース展開していきたい。

本日、憧れの作家様のセミナーに参加してきました。高円寺のカフェでプロ作家の講演会。実体験を交えての、著作権や契約書、確定申告など、何かを制作してお金を頂く作家として必要な事柄をみっちり勉強させて頂きました。
曖昧な部分、勘違いしていた部分なども知れてスッキリ。私はまだようやく自分の世界観を擁立させられた感じで、とりあえず名前を売っていこう、そんな段階で駆け出しに等しいので、今日学んだ事をいつでも頭の片隅に置いて、自分の作品を守りながら世に出して行きたいと思います。

夏の新刊を予定しているレース絵えほん、ストーリーは組めたのでそろそろ作画に入らないと。漫画のほうは趣味の延長から抜け切らないと思うけれど(仕事として両立は多分難しい)、無理のない範囲で続けたいです。

今年は夏コミとデザフェスでイベント出展は終えようかなと思っています。(冬コミは受かればかな…)魅力的なイベントが年内にあったら分からないけれど…
その分公募展企画展で参加できそうなものがあったら出してみたいな。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
