Hanairori 創作・制作blog 

スポンサーサイト


PageTop

Pages. vol.3 とり 書泉グランデにて

「Pages. - SHOSEN DESIGN EVENT - in JIMBOCHO vol.3 とり」イベント情報
開催期間: 2016年6月11日(土)~6月17日(金)
開催場所: 書泉グランデ(神保町)5階フロア&7階イベントスペース
詳細: https://www.shosen.co.jp/event/27719/

こちらのイベント?展示?に参加させて頂いております。

どうも、秋月彩深です。約1年ぶりの更新となってしまいました。その間デザフェスに出展したり、二次創作にうっかりはまって1年限定でやりたいことやっちゃおうと決意しちゃったり、レース絵マンネリで悩んだり徹夜したり投げ出したりなんだかいろいろありましたが、私は元気です。
またこうしてイベント関連中心に、ブログもぼちぼち書いていこうと思うのでよろしくお願いします。

今回は本の街と名高い神保町で、鳥をテーマとした展示を見つけ応募し、出展となりました。
第一回は、今は閉店してしまった書泉ブックマートにて2015年3月19日(木) ~ 22日(日)テーマ『女の子』、第二回はグランデにて2015年09月07日(月) ~9月13日(日)テーマ『妖怪』と開催され、今回第三回でした。妖怪の時にこのイベントを知って、さすがに妖怪だと自分の作風では難しいなと様子見ずっとしていたので、次は鳥!と聞いて飛びついたのでした。

昨日初日、自分のスペースを朝から設営。初日は12時開始だったのですが、7階への時間案内板とかもなかったので、一般のお客様が入ってきてしまう展開がいくつか。簡易で良いから張り紙してええええ

5階では小さなスペースに選りすぐりをぎゅっと詰め込んでの展示、7階では物販と特設コーナー。
初日11日と15日のみですが、本物のフクロウ達を間近でみる事ができます。

じぶんのところ
160612_1.png
160612_2.png

木場と浅草にある『鳥のいるカフェ』さんから、シロフクロウのヴィット君とアフリカワシミミズクのバン君が来てくれました。一緒に撮るのはグッズ購入が必要だけど、フラッシュたかなければ撮影自体は大丈夫でした。
わたし、今某乙女ゲームにはまってしまっていて、その推しのイケメンのペットがシロフクロウだったせいでフクロウに興味を持つという若干不埒な動機ではあるのですが。。。もともと鳥類全般大好きで、動物では鳥が一番、猛禽類もカッコイイとは思いながらも未知の領域で畏怖すら感じていて。結果オーライですね。
160612_3.png
みてみて!!
撮ってよかったんだー!と嬉々として近付いたら、このウインクですよ!!しかも、シャッターチャンスだぞと言わんばかりにずーっとこのまま瞬きもせず。笑ってるみたいで超かわいいよおおおお

160612_4.png
バン君はちょっと眠そうだった(笑)
鳥のいるカフェ、いつか行ってみようと思います♪

戦利品。
160612_5.png
フクロウ率の高さ……

本屋さんでの展示って初めてだったからどんな感じかな~と思いましたが、関連書籍も沢山あるしテーマが自分の好きなものだと相乗効果で楽しめますね。
17日までの開催なので、もしお時間ある方は是非遊びに行ってみてください。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
