Hanairori 創作・制作blog 



PageTop

イラストのテーマ決め

月~日を1クールと考えて、創作絵・二次創作絵・二次小説を一つずつ仕上げるぜ!
と意気込んでおります。手芸もなんだけど、一点もの量産ものあるから月3種類前後かな。

ここでは創作絵についてのお話。
やりたいテーマは沢山あるんで、覚え書きということで追記に表示させます。
今月中に描き上げるのを目標に、4部作な予定。

『薔薇』『蝶々』『鳥』『猫』 です。

だいぶ昔切り紙はまってた時にこれらをモチーフにやったので思い出深い。
実は製作中のサイトの背景にしきつめてたりもします。

薔薇蝶 鳥猫

↑実際の切り紙をスキャンして加工したもの。
もうこんな事多分出来ない。カッターとはさみ使う手が痛すぎて!(笑)
さあ、ラフでも描こうかな!

創作絵 シリーズテーマ
創作キャラクター+意味を考えての世界観で描きたいなあと。
コンプリート出来るかしら…!

*四季

春 夏 秋 冬

*十二ヶ月

睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 
文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走

*十干

甲 乙 丙 丁 戊 己 庚 辛 壬 癸 

*十二支

子 丑 寅 卯 辰 巳 午 未 申 酉 戌 亥

*十二星座

牡羊 牡牛 双子 蟹 獅子 乙女 
天秤 蠍 射手 山羊 水瓶 魚

*タロット(大アルカナ)

0 愚者 1 魔術師 2 女司祭長 3 女帝 4 皇帝 5 司祭長6 恋人 
7 戦車8 力 9 隠者 10 運命の輪 11 正義 12 吊るされた男 13 死神 
14 節制 15 悪魔 16 塔 17 星 18 月 19 太陽 20 審判 21 世界

*二十四節気

立春 雨水 啓蟄 春分 清明 穀雨 立夏 小満 芒種 夏至 小暑 大暑
立秋 処暑 白露 秋分 寒露 霜降 立冬 小雪 大雪 冬至 小寒 大寒


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめteみた.【イラストのテーマ決め】

月〜日を1クールと考えて、創作絵・二次創作絵・二次小説を一つずつ仕上げるぜ!と意気込んでおります。手芸もなんだけど、一点もの量産ものあるから月3種類前後かな。ここでは創作 [続きを読む]

まとめwoネタ速suru / 2012/04/11 (Wed) 13:57


 
