Hanairori 創作・制作blog 



PageTop

作りたい『本』ネタ

デザインフェスタのイラスト系ブースやコミティア、コミックシティ創作スペースなどに出ることになったりしたら、ポストカード系のグッズだけではなく同人誌も用意したいんですよね。

とはいえ漫画のコマ割が苦手な自分…しかしただのイラスト集に需要なんて…(よっぽど上手くて人気な絵師さんならともかく…)
という訳で作ってみたい本のアイディアをつらつらと続きから。

基本的にオールカラーまたは表紙口絵カラー本文モノクロ。
ページ数は8~16くらい?多くても24頁以内
小さい本かわいい…装丁凝りたい…ただし少部数だから予算注意


☆紙比べ本
これは多人数合作でやってる人がいたので優先度は低めだが、自分一人でやる場合は同じ画材使って説明入れたい。

☆日本伝統色本
和の色を用いて描いた絵を使って、エピソードなど入れつつ

☆星座本
イラストとか星座の起こりとか加えつつ

☆架空のお店紹介本
手芸店や雑貨店など…とあるお店を紹介するようなテイストで、イラストやコラージュを用いる。

こんなテーマでやってみたいな~まぁn番煎じなのは解ってるけど!
イラスト集+アルファな飽きない本作りたいです。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
