Hanairori 創作・制作blog 

スポンサーサイト


PageTop

どっちつかずにならないように

ハンドメイドの販売媒体サイトを変更してみました。
今後ポストカードやアクセサリーなどイベント外ではそちらで通販可能です。
このブログのTOP記事やサイトのHandmadeページに貼ったバナーから飛べます!

とても素敵な漫画を描かれるアマチュア作家さんが、上手く描けなくて辛いから暫くお休みすると聞いて、創作者の向上心や悩みは一生尽きないものなんだなって改めて。
描けない時こそ描かなくては、又は描けないなら無理して描かず休めば良い、それはきっとどちらも間違ってはいないのだと思います。ちなみに前者は専門学校行ってた時の先生の言葉でしたが。

そして後者を取り諦めて、数年ブランクを経てまた二次創作きっかけで舞い戻ってきたわたくしの現在ときたら。

イラストも描きたいわ漫画も描いてみたいわ小説も書きたいわハンドメイドもしたいわ……
どんだけ欲張りになってんの!(笑)と突っ込みたくなるくらいの創作スキーになっていました。

手数がある事は良いと思う。けれど、浅く広くじゃダメかなって。
どれをやるにも全力でいかないと霞んでしまう。それほどに、出来る人が多い世の中。
個性ってなんだろうなと悩んで、なかなか見てもらえない事に凹んだりして。
それでも、今に見てろよって野心は捨てきれないままでいる。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
