Hanairori 創作・制作blog 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ARTs*LABo ガチ*製作会参加

企画展などでお世話になっているARTs*LABoさんで、いつものギャラリーを借りて皆で絵を持ち寄って製作しようという催しがありまして、昨日参加してきましたー!

タイミング見計らって勇気を出してお声掛けてみたり、名刺交換させて頂いたりしました。
サイト訪問したり、twitterやってらっしゃる方をこそっとフォローしてみました。
緊張したけど、様々な方の生原画見るのはとても刺激になりました!
水彩の方が多かったですね。私は色鉛筆とパステルで黙々と作業…
同じく色鉛筆の方や、水彩色鉛筆の方を見つけて嬉しくなったり。

行きは晴れてたんですが帰りは丁度強い雨になってしまっていて、抱えて家まで頑張って帰りました(笑)
様子はARTs*LABoさんのフェイスブックにも写真が載るようなので楽しみ。

せっかくなので追記から写真付きで自分の制作レポ


レンブラントのパステルを新しく買ったので早速使ってみました。
カッターで削ってティッシュやブラシで伸ばす作業がとても楽しいです。
いい感じににじみぼかしが出来ました。ソフトパステルやっぱいいなあ。

seisakukai1.jpg

前日のうちにマスケットインクで下地を作っていたので、専用のゴムで剥ぎ剥ぎ。
これが意外と時間を食いました……重労働かってくらい手が痛い。
でも達成感はひとしおですね。

seisakukai2.jpg

このあとは人物を色鉛筆で塗って完成させました。
コンテストに出してみようと思います!
完成品は後日サイトに掲載するつもりです~

背景に98、女性の髪に1、計99本の薔薇の花言葉をテーマに描いてみました。
ずっと一緒に、永遠の愛、そんな意味があるそうですよ。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。