Hanairori 創作・制作blog 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

20131103 デザフェス39レポ

11月2日、3日開催のデザフェスに、久し振りの一般参加をしてきました。
相変わらず賑やかで何でもありの、大人の文化祭といった雰囲気……
噂のセーラー服おじさんにも遭遇しましたが、いつの間にか目の前で
写真撮り大会になっていて、後姿しか見られませんでした(笑)

アートとかデザインとか、表現って広いくくりで見ればそれもアリなのか
そんな風に考えちゃうブースも色々。その発想はなかった!って
思わせられると何だか悔しい。良い意味で。

毎回のことながら、ディスプレイを参考にしたりの研究も自分なりに。
とはいえ行く度に同じことばかりではあるのですが。
自分のブースにアイディアが採用できるかというとそれも難しい。
試行錯誤していくしかないんですね。

購入したものはイラスト本五冊とマスキングテープ。COMITIAみたいなラインナップ…
絵が綺麗だ→絵が好みだ→この絵が欲しい!
この第三段階に行くまではひとそれぞれ好みがあるんだろうけれど。
上手いけれど好みではない、好みだけど買うまでではない、
それを乗り越えて買って頂けるのって本当に奇跡だなと思いました。
良い作品を作らなくては。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。