Hanairori 創作・制作blog 



PageTop

絵描きバトン

お友達のろたすさんから受け取ったので回答してみます(`・ω・´)

絵描きバトン

1.いつもどうやってアイデアを出してますか??
まっさらな状態からまずは描き(書き)始めてみて、後から設定を肉付けしつつ……な形が多いかも。そこで資料が必要なら調べるみたいな。だいたい行き当たりばったりです。

2.アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えて下さい♪
仕事中とか電車の行き帰りとか紙に描き出せないタイミングが多いのが鉄板のようだ……。やるぞ!と時間作って紙とペンの前で意気込んだ時に限って浮かばないのは何故なの。

3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?
物凄く遅い。締切が決まってる物から無理やり仕上げていく感じ。ただ稀にやる気が出てるとA4オール色鉛筆なら最短2日。

4.今までで一番嬉しかった感想は?
色鉛筆でキャラクターの髪の毛にいろんな色入れて描いてみたのを綺麗だって褒められた事。あとは自分がかいた作品がきっかけでそのキャラクターを好きになってもらえたこと。それは二次創作だったけど、創作世界も好きだと言ってもらえるよう精進したい。

5.尊敬する人は?
イラストレーターの碧風羽さん。同年代ですが、あの仕事量は凄い。描く速さとか独自の世界観、細かい部分もこだわりを持って描かれてるなと思います。

6.目標とかありますか?
絵・漫画・小説、あらゆる媒体で自分の世界を表現出来るようになりたい。

7.書きたいジャンルは?
現在は創作一直線。現代もの・学園もの・ファンタジー辺りが多いですが、特に絵ではハイファンタジーの世界観をもっと描いてみたい。和服好きだけど歴史物は勉強不足過ぎて描ける気がしない。

8.回してくれた人の作品どう思う?
男性は力強さ、女性は色っぽさを含む"肉感"が絶妙でたまらない。二次創作で仲良くなった方だけどオリジナルも興味があるとのことなので是非今後も作品を見てみたいです。

9.お疲れ様でした♪!
バトンとか昔よくやってたなぁ懐かしい。なりきりバトンとかは黒歴史(爆)

10.最後に回したい絵描きさん&字書きさんをどうぞ♪
フリーでどぞどぞ。
コピペ用に置いておきます↓

絵描きバトン
1.いつもどうやってアイデアを出してますか??
2.アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えて下さい♪
3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?
4.今までで一番嬉しかった感想は?
5.尊敬する人は?
6.目標とかありますか?
7.書きたいジャンルは?
8.回してくれた人の作品どう思う?
9.お疲れ様でした♪!
10.最後に回したい絵描きさん&字書きさんをどうぞ♪

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
