Hanairori 創作・制作blog 

スポンサーサイト


PageTop

天然石の神様-1

サイト連載中の小説『HAUNESTED』世界の創世神シリーズイラストを描きたいなと思っています。
十二ヶ月に対応した十二神なのでなるべくなら月一で完成させたい。昨日の時点で最初のひとりの下絵が出来たので着彩に入ります!

ここから創作語り。興味のある方はサイトの本編も是非に。

第一の街の守護神となるグルナカルスは豊穣と友愛の女神。また勝利をもたらす軍神でもある。このイメージは宝玉ガーネットから来ています。血を司る宝ということで血気盛んなお方ですが、包容力も抜群です。
怖いくらいの美貌と色気とナイスバディをモットーとしてデザインしましたが表現出来ているかしら…

blog0121.jpg


日本神話や巫女のテイスト、一月の歳時記な雰囲気も取り入れてみています。神具として何か道具を持たせようと決めたのだけど、提灯にしました。ガーネットは燃える石炭とも呼ばれ灯りの石でもあるのです。それをカーバンクルと言うって知ったのが一番の衝撃だった(笑)

完成したらサイトとpixivにアップしようと思います。また2月には第二の街メテュストス神について記事書けたらいいな!
創作世界の神話を作るのもなかなか楽しいですね(*・v・*)私が神だ!(爆)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
