Hanairori 創作・制作blog 



PageTop

グルナカルス制作過程

HAUNESTED
クオタリシア大陸創世神の一人
グルナカルス-Grenaculus-

第一の街・石榴郷(セキリュウキョウ)
守護宝玉・ガーネット
守護副玉・なし

神具・石榴提灯

統治・睦月/子年/山羊座

■続きから制作過程です■


1.jpg
トレースしながら影になる部分・主線を赤の色鉛筆でなぞります。線の強弱つけるのは楽しい。

2.jpg
血気盛んな女神なので肌は色白よりも少し濃いめ。陰にはオレンジを中心に入れています。
眉毛と睫毛を茶色のペンで描きました。太さがあるペンなので、抜きを意識して丁寧に。

3.jpg
衣服は巫女プラス熨斗なイメージで、袖や裾は赤~オレンジ~黄のグラデーション。
ちょっと明るくなりすぎるので、髪の毛は赤紫・紫を中心に光を残しながら塗ります。

4.jpg
頭部の塗り残しは飾りを描く為のもの。瞳も髪と同系色です。
アイシャドウは水色~紫。今回の絵は水色や淡い緑が差し色となってますが、緑の部分は水色の上から黄色を塗って表現しています。
顔にも強調する部分は茶ペンで線を入れつつ。

5.jpg
灯りの部分はガーネットの欠片が発光元。衣服と同じカラーのグラデーションにします。

6.jpg
全体を見ながら、重なりが曖昧な部分にペン入れ。瞳や灯りにホワイトを入れて完成です。


このあとこれをスキャンして軽く色味を調整+加工したものをサイトなりpixivにアップ。
反省点としては、なんというかデジタルでいうバケツ塗り+ボカシ誤魔化し塗りというかちょっとのっぺりだな……
次は質感意識して塗ってみよう。素材が何なのか分からないよね。

簡単な制作過程ですがお付き合い頂きありがとうございました!
二人目以降もこのスタンスで、ラフと語り/プロフィールと制作過程をアップしていこうと思います。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
