Hanairori 創作・制作blog 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

天然石の神様-2

第二の街の守護神メテュストス。褐色美青年は完全に趣味です。滅多に描かないけれど。
雪深い街に少しでも活気を……やっぱりちょっと見てると寒いかな。

02m.jpg

アメジストの産地がブラジルやインド等だそうで、その辺りのテイストも入れています。ブラジルはリオ・グランデ・ド・スール州が最大の産地とのこと。

アメジストはお酒の神様バッカスと深い関係がありますが、彼もお酒は強いです。絶対酔いません。
一緒に飲むと二日酔いしにくいので酒宴によく駆り出されます(笑)
見た目よりもっと気質は穏やかで、モテるけれどプレイボーイではない感じ。誰にでも平等に愛情持って接するけれど彼自身は一番は作らない。その代わり、他人の恋愛は全力で応援します。アメジストは恋愛の石でもあります。そして癒やしと安眠。

神具は水瓶錘。紐は伸び縮みして攻撃にも使えます。
水瓶からは無尽蔵に様々な液体が出ますが大抵お酒です。
メインは赤ワイン。そのまま飲んでも美味しいし、攻撃なら浴びせかける。
水瓶はモザイク作りのアンティークテイスト。希望。

グルナカルスの額飾りでもあった金色の逆三角形のものですが、十二神共通の飾り物としたいと思います。メテュストスは腰回りに。

常に爽やかな笑顔を絶やさない彼の制作過程はまた次回に。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。