Hanairori 創作・制作blog 



PageTop

天然石の神様-3

第三の街・創世神クアマリーネ。
アクアマリンがモチーフです。海や水の意味があるのはその名の通り、夜の灯りに美しく輝く事から夜の女王という異名もあるそうな。

けれどもう少し女のコっぽく、活発なイメージにしてみました。きょるんってなんか古めかしい擬態語が合うような(笑)

blog0309.jpg

海の要素、春の植物や歳時記の要素を取り入れて。
ちょっと夢見がちで甘えん坊な雰囲気の子じゃないかなと。猫耳じゃないよ!虎耳だよ!(わからない)

ブラッドストーンもどこかの丸い部分に入ってるけど色のバランスが難しそうです。
サンゴは神具にぴったりだったので、珊瑚釣竿として登場してます。何でも引っかけちゃいます。
靴はタケノコモチーフ。春には苦いものを食べよって昔から言われているらしい。

神様同士は愛称で呼び合っている設定ですが、彼女はもちろんマリーです。似合う。

今月は早めに完成目指したい。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
