Hanairori 創作・制作blog 



PageTop

クアマリーネ制作過程

制作過程

HAUNESTED
クオタリシア大陸創世神の一人
クアマリーネ-Quamarine-

第三の街・藍玉郷(ランギョクゴウ)
守護宝玉・アクアマリン
守護副玉・ブラッドストーン

神具・珊瑚釣竿

統治・弥生/寅年/魚座

■続きから制作過程です■


qua1.jpg
茶インクと暗めの赤い色鉛筆で強弱バランス取りながらペン入れ。
同じ赤色鉛筆とオレンジ、ピンク系カラーで肌の陰部分を塗っていく。

qua2.jpg
ピンクがかった薄だいだいで肌を陰と馴染ませるように塗る。
服地が透けてる部分は陰をその色だけで。
もうちょっと色白イメージだったけどオレンジ濃すぎたかもしれない。
健康的小麦肌でも良いかな。海だし。
爪や睫毛・眉毛はアクアブルー~アクアグリーンあたりで。

qua3.jpg
瞳と髪を塗っていく。
黄色→黄緑で光を、濃いめのブルーで瞳や髪の流れ。
淡い水色で馴染ませていく。

qua4.jpg
髪飾りは桃の花。魚の鱗を模したビキニもピンク色。
境界線の黄色で馴染ませたせいでオレンジっぽくなってしまった…
髪アクセはブラッドストーン。赤と深緑はほんのり異質。

qua5.jpg
どんどん塗り進める。靴は今まで使っていた色を多く使って浮かない程度に。
モチーフはタケノコ風だけどあくまでもモチーフだからリアルさは追求しません。

qua6.jpg
そして完成!
神具の珊瑚は去年夏に描いた人形・妖精絵背景と同じグリーンベースです。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
