Hanairori 創作・制作blog 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

世界観共有企画もうそう

まだ完結してもいないのにエンディング後の妄想とか鬼が腹抱えて爆笑しちゃいそうですけども。
小説で連載しているHAUNESTEDのその後の世界をいつかpixiv企画みたいな場所でやってみたいな~とか考えていたりする。

ぶっちゃけて言うと、ほぼ一からファンタジー世界練っているので(もちろん既作ゲームの影響多大なので完璧自分が何も見ずに創作したなんておこがましくは言えないけど)、完結したら終わり~だと寂しいからこの世界観で新しいキャラクターとかお話作ってもらえたら嬉しいなぁとかそんな感じです。

仮タイトル
HAUNESTED -After Catharsis-
今連載している時期から10年後の世界を予定。
あまり細かい事言うとネタバレになりそうだから企画概要を適当に。

*キーパーソン、案内人としてノグレー以下本編登場キャラクターは出そう。
*3月開始の一年企画。季節毎にイベント発生。
*12~2が冬、3~5が春、6~8が夏、9~11が秋
*上記に対応する街の出身者はその季節のうちは能力アップ

戦闘とか交流とかキャラシのみとかは割と自由で良いんじゃないかなとか。

ネックなのが、ほんと人数集まらないと街が12もあるからキャラクター賄えないんじゃないかとか(笑)片寄らないように末尾IDとかで限定しないとかな。
あとヘテロクロミア(オッドアイ)は希少設定なためばんばん出ちゃうと困るから、厳しめの限定つけなきゃか。
魔法もかなり細かいから覚えづらそう……。

とまぁ考えるのは割と楽しいです(笑)実現出来るか考える前にまずは完結させましょうね。まだまだ序盤です。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。