Hanairori 創作・制作blog 

スポンサーサイト


PageTop

天然石の神様ー4

第四の街の創世神アディマンテ。お待ちかねダイヤモンドです!そして主人公ノグレー君が生まれた街の神様。

不屈の精神、強固な鋼の心。些細な事には揺るがない神様ですが常に無の境地にいるのではないかと。
今までの神々のような、闊達だったり異性をとろかせる魅力オーラだったり夢見がちだったり…のような性格面で分かりやすい特徴はないです。
けれど存在そのものが無意識に畏怖尊敬の対象となるお人。
のはずだけど見た目が少年だから神々からは多分可愛がられています。一目は置かれてるけれど。

衣装はシンプルにまとめたいところですが、うさぎ年とおひつじ座を守護するのでなんかしらそれっぽさをプラス。



自らは無でありながら、関わる他人に多大な影響を与えるタイプ。ポジティブでもネガティブでもそのエネルギーを増幅してしまうので注意。

あれっ後付け設定なのにノグにちゃんと合ってるぽいなすごい(爆)
ちなみにターコイズはダイヤモンドのエネルギーを吸ってしまうので相性良くないみたいです。テュルキシア生まれ……グラシエちゃん……!!

金剛石から異名が金剛郷と呼ばれる街ですが、加護は銀水晶。
金剛とは仏教語で堅固という意味の梵語の漢訳。なので金色ではなく金属のように堅い、という事だそうな。
守護神として本編にも出番があるのかないのか…それは著者の頑張り次第です。

神具は双剣にしてみました。最初は普通に一本の予定だったのですが、意味はありませんって事はないです(笑)上手くえがけると良いけれど!
全部ダイヤモンドで出来ているとしたら総額……とか考えてはいけない。俗っぽさなど捨てるのです。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
