Hanairori 創作・制作blog 



PageTop

天然石の神様-6

来ました6月。ムーンストーンモチーフの神様です。
偶数月なので男性神なのですが、月長石は女性らしい魅力を司る石でもあるので、ちょっとナルシストな可愛げの有る少年神としてデザインしました。自分の魅力を知っていて余すことなくアピールするあざとい神様です。

KC4A02800001.jpg

癖のある内巻きな短髪、腰には双子の白蛇がいます。月型の牙を持つ。アクセサリー系は基本二個セット。シンプルなブレスレットとリングは満月の象徴です。
短パンは譲れない(爆)細い美脚ウヘヘ……
あ、でもちゃんと男の子らしく筋肉とかはちょっとある。

神具は時期的にも性格的にも傘が一番しっくりきます。飛ぶことも出来るし、突っつき攻撃も可能です。素材は最高級の絹で、飾りにムーンストーンと真珠。てろんてろんのつるんつるんな感じに描けるといいな。
多分肌まっしろだから日差しに弱い。傘は必須アイテム。もしかしたら神具以外にも傘コレクションがあるかもしれない。フリルとかリボンついてるやつでも多分違和感が仕事しない予感ですね!
ブーツはもちろん水を弾きます。今人間界で流行りのレインブーツってやつですか。

白水晶の街の者及び創世神は目の色だけ黒になるので、浮かないように塗らなくては。月の浮かぶ夜空の黒、の設定になるので藍色に近い黒かな。黒真珠でも良い。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
