Hanairori 創作・制作blog 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

紅茶染め&蝋引きのススメ

紅茶染めは知っていたんですが、蝋引きまで自分で出来るのは最近本屋で立ち読みして初めて知りました。現在アンティークな雰囲気のアクセサリー類を製作しようと張り切っているので、コレは!と思い。
昨日紅茶染め・今日蝋引きを実行して、なんとか材料が出来ました!

続きから写真つきでどうぞ!

やり方については沢山のサイト様で紹介されているので割愛…!
紅茶と一緒に余っていた無糖コーヒーも少し投入しましたよ。
古びた感を出したくて、乾かすときに紅茶葉取り出して振りかけたり押し付けたりも。


kitte

↑レースペーパーと外国古切手、そして昔使ってて放置されてたプライスタグも。
写真だと色合い分かり辛いけど、程よく濃い目に色付いてます。

roubiki

↑切り絵を倍率変えてコピーした普通紙。そのままカットして使えます☆
もうちょっと小さいサイズ多目でもよかったかなあ。


半透明とまでは行かなかったけど、うっすら下が透けて見えるのは素敵。
またアクセサリーに加工してアップもしまーす!

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。