Hanairori 創作・制作blog 

スポンサーサイト


PageTop

名古屋コミティア45レポ

創作ジャンル初の地方遠征!去る10月5日、行ってまいりました。
誕生日三日後っていうのもあり、何だか清々しいスタートみたいな感じ。
ただ…… 雨!!むしろ台風!!!会場入りする時は収まっていたけど、やっぱり雨って客足に多少影響あるかなって思うので出来れば晴れて欲しかった。

それでも新幹線で来たからには楽しんで帰るぞと気合を入れて。
当日のスペースはこんな感じでした。C-9は島の端っこなので出入り楽でよかった。
20141005a.jpg

レース絵の原画は鳥・猫・リボン・チェスを持参。複製原画とポストカード、シールをご用意。あと既刊。
思ったより沢山の方に足を止めて頂いて、色々話しかけてもらったりとても楽しい時間を過ごせました。

300ちょいのサークル数なので私も回りまくって満喫しました。東京からの委託コーナーあるの良いですね。見たこと無いサークルさんの素敵な本があったからまだまだ開拓し切れてないな。
東京の過去の見本誌コーナー、今は商業で活躍してる方の見つけてテンション上がった。欲しかったけど本自体が2013年のだしもう手に入らないだろうなあ…。

名古屋の今回の新刊見本誌コーナーも入り浸り、面白い本見つけて即買いに行く醍醐味。東京は冊数多くてテーブルの上がカオスなので、読みやすくてよかった。

コミティアといえばただのカタログではない、ティアズマガジンがあるのですがこれも楽しみの一つ。なかなか分厚くて素晴らしい。なんだか温かな雰囲気のあるティアマガだったなあ。
東海三県以外の都道府県からの参加者はサークル名載るんですね(笑)ちょっと嬉しい。
アンケートも期日までに送らなくては。また参加したいなあ。

続きからはアフターのペンギンカフェの様子を。




20141005b.jpg 20141005c.jpg

アフターは売り子してくれたお友達と大須のPGカフェへ。
どこもかしこもペンギン!とっても可愛かったです。鳥類大好きっ子なんだ……
一番人気のロゴ入りホットケーキを注文。カップの中の、紅茶葉入ってるケース?もペンギンだった。
そして自分的には、カクテルメニューのロイヤルゴディバティーが物凄く気になった。
またいつか行ったら頼みたいと思います。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
