Hanairori 創作・制作blog 



PageTop

ザフィリア制作過程

制作過程

HAUNESTED
クオタリシア大陸創世神の一人
ザフィリア-Zafiria-

第九の街・青玉郷(セイギョクゴウ)
守護宝玉・サファイア
守護副玉・なし

神具・青玉杖

統治・長月/申年/乙女座

■続きから制作過程です■




za1.jpg
肌色は薄くも濃くもなく。
唇をぷるんとさせたいので紅を引くみたいに塗ります。
左目は片眼鏡なので茶ペンは上睫毛部分だけ。

za2.jpg
全体的に同系色でまとめたいので、髪色に使ったカラーを周りにも馴染ませていく。
影はグレー系。
差し色は黄色やグリーン系よりは赤・紫系の方が良さそう。

za3.jpg
縁取りをしながらバランスを見て行く。
フリルは陰になる部分を淡い水色で塗り、メインの青紫で外側を縁取る。

za4.jpg
衣装はグラデーションかけながら、影の部分は濃い緑。
靴は足袋に見えるけど底部分がくっついてるタイプで、リボンは飾りです。な設定!

za5.jpg
杖は魔法少女の武器みたいな派手さと法師の錫杖みたいなしゃらんとした雰囲気を出したくて。
金色使わないのはラピスラズリとの差別化みたいな。

za6.jpg
完成!
あまり遊び心なカラーは多用せず落ち着いた感じになりました。

九月末いろいろあって予定より大幅に遅れてしまいました…。
間を開けずに十月分描き始めます!


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
