Hanairori 創作・制作blog 



PageTop

デザインフェスタvol.40レポ

サイトのレポにも書いていますが1年半ぶりの出展!
お越しくださった皆様、本当に有難うございます。
ブログでは、サイトにUPしたものよりちょっと思い切ったこと赤裸々にレポしたりもしますので
どうぞイベントレポ上がった際はどちらも見て頂けると嬉しいです。

続きから語ってみます。


pixivにも上げたお品書きはこんな感じ。
df40_osinagaki.jpg

あのね、ポリ袋めっっちゃカワイイ!薔薇の絵柄使ってピンクで刷ってもらったんだけどとても合う。
11月三連休イベント用にお試しで刷ったので、今回お買い上げの方全員に付けられなくて申し訳。

今まで出たイベントって一日目と二日目でそんなに反応に差異はなかったんだけど、今年の京都以降は土曜の方が販売数的には良くて、日曜はガクンと落ちる感じで困惑しています。日曜のが人多いイメージはあったけども客数的には変わっていないような。
あれですか、土曜で力尽きている私の人相がやばくて近付きがたいとかそんな……

そうそう、写真とって良いですか、とお声かけてくだされば基本OK出してますのでお気軽に。ブログやツイッターに紹介がてら上げて下さるのも大丈夫です。聞いてくださった方いたようなんですが本人いない時だったのでお答え出来ずごめんなさい。
まあ結局は、自作発言とかパクリとか勝手にグッズ化販売とか悪いことに使わなければOKです。
載せたブログやついったアカウント教えてもらえると私が喜び勇んで訪問に参ります。(コメントとかリプとかでしゃばったりはしないようにするけれど)
外国人の方で勝手にカメラ取り出してて気付いたら撮ってたのがあったので、それはやめてほしいなー。

ちなみにレース絵関連は何度も同じ質問いただくので実は新刊の巻末に回答を書いていたりもします(笑)
自分の出した本を身内や知り合い以外の方に買ってもらえる経験に乏しい弱小っ子なんで……知らない方にお買い上げ頂くと叫びたくなります。有難うございます。もちろん本やグッズお迎えしてくれた友人たちもほんと有難う!!

出展者側だと両日出ていても正直まわりきれない。
フォロワーさんのブースに行ったもののお客さん多かったりライペ集中されてたりでお声掛けれなかった方もいらしたので…でも原画やらグッズやら楽しませてもらいました。
そして自分の買った品の7割は鳥系グッズだったと思われる。
秋月を釣りたい人は鳥グッズちらつかせると簡単にホイホイできます。
好きな水彩作家さんが水彩絵の動物でブローチ作ってらして、4種類あった鳥さんを選べず全買いしたのは私です。

そいえばもっとあると思っていた名刺が50枚しか残っていなくて、25枚ずつに分けたらすぐなくなってしまいました…ついったにも呟いたけど、結局名刺だけもらっても実際サイト訪問したりするのはきっと1割以下なんだと思う。
だいたいは記念に、とか可愛いからもらっとこう、とかもらったけど忙しくて袋に入ったそのまま、だとか。自分もそうなっちゃう時あるけど、なるべく今後はそのままにしないようにしたいな。感想伝えるまでいければいいんだけど、とりあえずサイトをブクマしたりついったフォローするととから始めてみよう。的な。

さて、お次は12/28の冬コミ、の前にもう一つイベントがあります。
また近日中に詳細アップしなくては。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
