Hanairori 創作・制作blog 

スポンサーサイト


PageTop

20141122-24 クリエーターズマルシェレポ

去る三連休。
横浜クイーンモールat!と角川さんが刊行してる横浜Walkerコラボのイベント。ご来場有難うございました!そしてお疲れ様でした。
掲載された雑誌の記事はこちら。

当日はこんな感じでした。
結構大きいワゴンなので無理やり埋めた感じ。
続きからレポートします。
141122_1.jpg





ワゴンは4面使えて、短い方の一面はレジとか事務用品置く場所にしたので割愛。
もう一面はポストカードと画集を置いて、長い二面は原画展示とアクセサリー/複製原画とクリアファイルを展開しました。
141122_2.jpg141122_3.jpg141122_4.jpg

印象深いエピソード。
外国人のお兄さんがクリスマスポスカ買ってくださって、「to ○○(お兄さんの名前)」書いてくれって伝えてきたこと。ちゃんと筆記体でかっこよくサインも出来ればよかったんだけどテンパリ過ぎでした。落ち着け自分。

売上把握用に剥がせるシール付けてたんだけど余裕で数件取りそびれましたごめんなさい。

あと、「中国製?」って聞かれた時はびっくりした。布製品だと思われたのかな?クイーンモールマーケットっていつもここではもともと店舗あるような業者さんに近い?方たちが出店してるんで、クリエーター自らが自分の作品を展示販売してるって最初思われなかったみたい。そういうのもあるんだね~って感心されてました。
そう、横浜Walkerコラボの場合だけだから年一回ってとこだもんね。

ちょうど法事で父方の親類(北海道)が神奈川に滞在していたので、伯父さんが先に戻った叔父叔母の分もと大量に買われていきましたありがとうございます…(爆)両親にも有難う。売り上げのだいたいが身内票ばっかりでなんかスミマセン……。
お友達も来てくれてとっても感謝です^///^

いやあ、難しいですよ。アートやハンドメイドに興味のある層はあのモール歩いてた人の1割もいないんじゃないかな。その中で興味持ってくれて更にお買い上げして頂いたのだなと思うと本当に嬉しいですね。
なにはともあれ、故郷横浜でのイベントに出れて嬉しい。雑誌では東京になっているけど東京なんてまだ住んで数年ですもの。横浜で生まれ育ったわたしはずっとずっと横浜が大好きです!お誘い受けるけっかけとなった横浜ハンドメイドマルシェも2015年の要項出るのが今から楽しみ。

今までに無いタイプのイベント出店だったので色々と勉強になりました。
自分の中で『出店』と『出展』はちゃんと分けてるんだけど、確実に『出店』の方のイベントですね。
準備不足の後悔だったり設営前日に体調崩しかけてしんどかったりありましたが、なんだかんだで楽しめたかな。いっぱいいっぱいでクリエーターさんとあまりお話出来なかったのが残念。

141122_5.jpg
打ち上げは夜景の綺麗なレストランで。つってもなかなかリーズナブルなカジュアルイタリアン。
観覧車は横浜名物。ノンアルコールカクテルだけどいい気分でしたね。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
