Hanairori 創作・制作blog 

スポンサーサイト


PageTop

Collage Event Ade 2 +福岡観光レポ

行ってまいりました、福岡創作系同人&ハンドメイドオンリーイベント  Collage Event Ade 2 !
今までの人生で、関西越えたら沖縄に修学旅行くらいしか行ったことがなかったので、初めての九州地方上陸となりました。当初は日帰りでも行けるか…?などと無謀な事を考えましたが、あまりにもったいなさ過ぎるので前日入りして観光を楽しむことにしました。

イベントは3月15日。お天気心配だったけど、雨降らなくて良かった!
我がスペースはこんな感じに。2SP取ったからゆったりと。

全体図
20150319a

手作り感満載のポストカードラックだけどなかなか使い勝手良いですよ。設営撤収でぐるぐる巻きのテープが大変なんだけども……。
クリアファイルなどを入れている紙製のラックは折りたためて持ち運びしやすい!そして分かりやすいように付箋を付けてみたり。
20150319b 20150319ac

イベントはアットホームな感じ。準備不足を痛感したり、企画に参加しておけば良かったなと後悔も多々ありますが、ほのぼのとした時間を過ごすことが出来ました。

主催団体さんはCollage Cafe ALICEという男装執事&メイドカフェイベントを開催しているのですが、この日も同会場でカフェあったのですね!メイドさんや執事さんがスペース来てくださってお買い物して頂いたり眼福だったりでしあわせホクホクでした^///^
ブログをこそっと拝見したら、当サークルのレース絵シールがお買い物お写真に紛れ込んでいてきゃーってなりました!嬉しいですねえ!

今回楽しみにしていた企画の中に折り本フェアがあって、一枚の紙で作る小さな本は私も昔作っていた頃があったので懐かしく思いつつ、内容の濃さや面白さに夢中になっておりました。素敵な折本にはペタペタ賞シール貼らせてもらいました。また作りたくなったなあ~

追記から福岡観光あれこれをちょちょいと。
あ、夜中閲覧注意です。全く怖くは無いです。


14日は12時くらいに空港に到着、秋月方面に行きました。
自分のペンネーム、地名とかとは全く関係ない由来でして、福岡に秋月があると初めて知ってちょっと運命感じました(笑)
0319b
秋月城の跡地が今は中学校とは……贅沢な環境だ!

0319a
名物の葛切りとても美味しかったです。

0319e
お夕飯はデパートの中で。博多ラーメン食べるのが旅の目的の一つっていう。

0319c
時間余ったからデザート食べに行ったり。あまおうと桜のジュレのパフェ。

15日はイベント後に大宰府天満宮に。梅が綺麗に咲いていて、桜満開は見たことあっても一面梅満開!は初めての体験で何だか感動しましたね。

0319d
夕飯はもちろん博多ラーメン。
食べてばっかだな!飯テロ画像満載でスミマセン!!!

美味しい旅でした。また行きたい。
今度は門司港行ってみたいです。いつになるかは未定だけど。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
